1年 二人三脚コンサル
「医療接遇」+「事務サポート」で
患者様から選ばれるクリニックへ
問題解決
売上向上
成長への好循環へ
「医療接遇」+「事務サポート」で
患者様から選ばれるクリニックへ
問題解決
売上向上
成長への好循環へ
「医療接遇教育」と「事務サポート」を組み合わせることで、医院に革新をもたらします。これは、利用いただいた医院から直接得たフィードバックです。
メディカルステップでは月に1回から2回、クリニックを訪問し、制約なくサポートを提供するプランをご用意しています。このプランでは、各分野の専門家だけを配置し、プロフェッショナルな知識と経験を提供します。お客様はメディカルステップの提供するサービスの中から自由に選択することができます。
医療接遇教育においては、長期的なフォローアップを通じて医療接遇スキルを根本から教育します。一時的なモチベーション向上だけにとどまらない、実践的なセミナーを提供し、クリニックでの運用まで行います。医院の目標、スタッフの個性、地域の患者様のニーズに合わせた、カスタマイズされた教育プランを作成します。スタッフ全員がスキルを実践できるよう徹底的にトレーニングとサポートを行います。患者様の医療体験が劇的に改善され、1年後にはこれらの改善がクリニックの新たな文化となります。
事務サポートでは、求人・採用業務の代行から、スタッフのモチベーション向上、面談、リーダーシップ開発、事務長の育成まで、経営戦略と運営の改善に必要な多岐にわたる支援を提供します。医療接遇と経営の効率化を組み合わせた事務サポートにより、医院の経営力を実感してください。
2024年4月から9月の開始分まで、現在ご予約を受け付けています。予約が重なった場合は先着順とさせていただきますので、どうかご了承ください。20名以上での教育受講を検討されている医院様は、人数に応じたお見積りを作成します。お気軽にお問い合わせください。
クリニックでの接遇運用までの落とし込み、行動化までお急ぎの方、しくみの導入、売上向上にこだわられる方はこちら。
月2回クリニックにお伺いし、長期間のフォローで、徹底的にで医療接遇スキルを伝授します。やりっぱなしのセミナー、モチベーションが一時的に上がるだけのセミナーではありません。クリニックでの運用、全員が行動化できるまで徹底的にフォローいたします。接遇の確実な運用までおまかせいただけます。1年後はクリニックの文化へ。
新しい仲間はレベルの高い横にいる先輩を真似するだけで良くなります。
事務長フォローもオーダーいただけます。しくみづくりで効率的、効果的な経営力向上をご実感いただけます。
【主な内容 他商品もオーダーメイド利用可能】
◆事務長フォロー受け放題(訪問は月2回まで)
メディカルステップの全ての事務サポートを受けれます。
◆各種セミナー受け放題(訪問は月2回まで)
メディカルステップの全てのセミナーを受講できます。
◆オンジョブトレーニング
営業日にお伺いして、患者様への対応を確認、行動化にむけ直接アドバイスを行います。
◆One on One面談
一人ひとりとの対話を行い、効率的に育成、モチベーション向上を図ります。
◆365日遠隔アフターフォロー
365日付き添います。スタッフが困った時、どうしてよいかわからない時に、院長先生にかわって教育指導、問題解決を遠隔フォローで行います。
◆マニュアル作成、しくみづくり
シンプルなしくみを作り、クリニック様の情報資産として残します。採用や、人の流動性に影響を受けない、誰でも行動できるシンプルなマニュアルを作成します。
◆マネジメントブック贈呈
理事長・院長・事務長向けに、人の対応がうまい方を採用するコツ、サービス業における組織マネジメントのコツを記載したガイドブックを進呈。
【できるようになること】
◆一人ひとりの患者様に合わせた臨機応変な対応(個の認知)
◆正しい日本語が使いこなせる
◆気の利いた対応
◆どの世代の方が見ても気持ちの良い身だしなみ
◆リピートしたいと思ってもらえる声掛け
◆クレームが出ない対応
◆クリニックのブランドに合わせた立ち居振る舞い
◆誰でも行動化できるシンプルなしくみの導入
※価格に関しましては、お見積りを作成いたします。
お問い合わせください。
クリニックでの運用への落とし込み、行動化までお急ぎの方、しくみの導入、売上向上にこだわられる方はこちら。
月1回クリニックにお伺いし、長期間のフォローで、徹底的にで医療接遇スキルを伝授します。やりっぱなしのセミナー、モチベーションが一時的に上がるだけのセミナーではありません。クリニックでの運用、全員が行動化できるまで徹底的にフォローいたします。接遇の確実な運用までおまかせいただけます。1年後はクリニックの文化へ。
新しい仲間はレベルの高い横にいる先輩を真似するだけで良くなります。
事務長フォローもオーダーいただけます。しくみづくりで効率的、効果的な経営力向上をご実感いただけます。
【主な内容 他商品もオーダーメイド利用可能】
◆事務長フォロー受け放題(訪問は月2回まで)
メディカルステップの全ての事務サポートを受けれます。
◆各種セミナー受け放題(訪問は月2回まで)
メディカルステップの全てのセミナーを受講できます。
◆オンジョブトレーニング
営業日にお伺いして、患者様への対応を確認、行動化にむけ直接アドバイスを行います。
◆One on One面談
一人ひとりとの対話を行い、効率的に育成、モチベーション向上を図ります。
◆365日遠隔アフターフォロー
365日付き添います。スタッフが困った時、どうしてよいかわからない時に、院長先生にかわって教育指導、問題解決を遠隔フォローで行います。
◆マニュアル作成、しくみづくり
シンプルなしくみを作り、クリニック様の情報資産として残します。採用や、人の流動性に影響を受けない、誰でも行動できるシンプルなマニュアルを作成します。
◆マネジメントブック贈呈
理事長・院長・事務長向けに、人の対応がうまい方を採用するコツ、サービス業における組織マネジメントのコツを記載したガイドブックを進呈。
【できるようになること】
◆一人ひとりの患者様に合わせた臨機応変な対応(個の認知)
◆正しい日本語が使いこなせる
◆気の利いた対応
◆どの世代の方が見ても気持ちの良い身だしなみ
◆リピートしたいと思ってもらえる声掛け
◆クレームが出ない対応
◆クリニックのブランドに合わせた立ち居振る舞い
◆誰でも行動化できるシンプルなしくみの導入
※価格に関しましては、お見積りを作成いたします。
お問い合わせください
当方、現在も国内外で接遇担当、教育担当として勤務しております。すぐにご連絡できない可能性がございますが、2日以内にはご対応いたします。ご了承ください。
医科、歯科、獣医、薬局、
福祉施設、サロン
の皆様対象のサービスです