― 気の利いた対応ができない
― 患者様から満足を得られていない
― 医療現場での教育に悩んでいる
― 間違った日本語で話しかけている
― 接遇教育のしかたがわからない
― みんなの頑張りが患者様に伝わらない
― 身だしなみが気になるが言いにくい
― スタッフが定着しない
― スタッフを教育できる時間が無い
― 口コミが気になる
徹底的に接遇スキルを伝授!
行動化できるまで丁寧にフォロー
1年後はクリニックの文化へ
日本のみならず、世界のVIPを相手に接遇を行ってきた経験、企業の顧客満足度アップの取り組みに、20年間徹底的に向き合った現場経験があるからこそ、伝授できる一流の接遇スキルを指導します。
徹底的に「接遇」に向き合った現場での実践経験と、指導者としての育成経験があるからそ、「一流のおもてなし」を効率的に医療現場に普及させることができます。
月1回~2回クリニックにお伺いし、長期間のフォローを通じて、聞いて終わる「知っている」から、現場で「できる」まで徹底的に医療接遇スキルを指導します!
そして「できる接遇」は、クリニックの文化となっていきます。
新人スタッフを採用しても、「接遇」の型がある文化の中で、お手本となる先輩を「まねる」ことで早期に高い接遇力を習得することができます。
メディカルステップが、クリニックの接遇文化づくりをサポートします。
当方、現在も国内外で接遇担当、教育担当として勤務しております。すぐにご連絡できない可能性がございますが、2日以内にはご対応いたします。ご了承ください。
医科、歯科、獣医、薬局、
福祉施設、サロン
の皆様対象のサービスです