~代表メッセージ~
メディカルステップは
クリニックと働くスタッフに
変革をもたらします
メディカルステップは「人と医療をつなぐ」をモットーに、感謝される医院づくりをサポートするために事業を行っております。
世界のVIPに接遇サービスを提供し、企業の顧客満足度向上に20年間向き合ってきた経験から、患者様の気持ちが手に取るようにわかります。みなさまへ一流の接遇スキルを伝授できることと、経営推進力を増す事務サポートが私たちの強みです。
自らも接遇のプロフェッショナルとして企業に勤め、社内MVPに選ばれるなど、実践と指導の両面で成果を出し続けています。社内での後任教育でも、MVP受賞者を輩出し、育成への貢献も認められてきました。
私たちのサービスが、貴院の患者様やひいては提供地域に喜ばれることを目指し、日本のおもてなしの精神を他業界にも広め、社会に貢献できればと考えています。
現役の接遇専門家として、現場での経験を生かし、最新の顧客ニーズを把握することができるため、普遍的に大切なものと同時に、今の時代に求められるおもてなしを理解でき、今の時代にあった、将来を見据えた、教育、育成、事務サポート、経営支援、を提供します。
クリニックの患者様対応力の向上は、医療体験価値を高めることにも貢献します。患者様は、「私の人生にはこのクリニックがなくてはならない」となるのです。だから仕組みづくりや医療接遇は売り上げに直結するのです。
メディカルステップでは、スタッフに根性論でがんばること押し付けません。事務サポートでは、誰もが実践できるしくみを導入することで、スタッフの満足度や定着率の向上、ひいては人の力を最大限活用できる生産性の高い組織を作り上げ、経営の推進力をあげていきます。
理念の定着、優れた医療提供、経営の安定、売上アップ、スタッフ育成、地域から選ばれる医院づくり、そしてネガティブなフィードバックの減少など、様々な目標達成をお手伝いします。
ぜひ私たちに、将来の目標や夢をお話しください。
貴院に来院される患者様、コメディカルの皆様が、それぞれの「成幸」を実感できるよう、私たちは事業を進めてまいります。今後ともメディカルステップをどうぞよろしくお願い申し上げます。
メディカルステップ代表
鎌田 真由美
Mayumi Kamata
プロフィール
役職: メディカルステップ代表
学歴: グロービス経営大学院卒(MBA・経営学修士)
経歴: 東証プライム上場企業で接遇のプロとして勤務中
教育スタイル
実践重視の接遇研修
受講生をサポートし、実力向上を実感いただけます
得意分野
クリニック接遇研修
患者満足度向上研修
クリニックマナー研修
クリニック電話対応研修
提供サービス
各種研修
医療接遇向上トレーニング
医療接遇力評価・モニタリング
医療接遇コンサルティング(1年~)
新入社員研修
ES向上施策
実績
総合病院/医科/歯科/鍼灸整骨院/企業/公的機関
への研修実績あり
実施規模(実績):2名~230名
備考
海外にいることも多いため、ご希望の日程で、お仕事をお受けできない場合があります。2日ほどご連絡をお待ちいただくこともございます。ご了承ください。